ホテルマンが教える 接遇接客・マナー 研修

シティホテルではホテリエが様々な場面で最高の接遇接客を実践しています。シティホテルでは国賓クラスのVIP、企業の接待、顧客、観光客、家族客など様々なお客様に様々な場面でサービスを提供しています。ホテリエにしか教えることの出来ない本当の接遇接客の実践方法とそのノウハウをご指導いたします。
最高の接遇接客とは、それぞれのお客様に合ったサービスを提供し全てのお客様に満足していただける手段のことです。そのためにはまず第一印象を良くし、お客様の求めるものを瞬時に察知してすぐにその役を演じることが大切です。一流のサービスとは、お客様の求めているものより更に上のおもてなしを提供し感動を与えることです。
一見難しいように聞こえますが、基本はどこでも同じで基本が最も重要です。その基本の延長線上に最高峰のサービスがあります。まず、接遇接客の基礎から学びそして最高峰のおもてなしまでご指導いたします。マニュアルは最低基準の接客でありマニュアルを超えてからが本当の接遇接客です。
まず型からではなく「なぜこのような接客をするのか?」「このような接客はどのような効果があるのか?」などホテルでの経験者が体験を元にご指導いたします。やはり、研修では動機付け(やる気)が大切ですのでメンタル面、ホスピタリティを重視した研修を行います。接遇接客の型はホテリエが実際の接遇接客の演技を披露いたします。
是非、ホテリエの実際の接遇接客を目の前で体験し、最高の接遇接客とはどのようなものか学んでみてください。
最高の接遇接客とは、それぞれのお客様に合ったサービスを提供し全てのお客様に満足していただける手段のことです。そのためにはまず第一印象を良くし、お客様の求めるものを瞬時に察知してすぐにその役を演じることが大切です。一流のサービスとは、お客様の求めているものより更に上のおもてなしを提供し感動を与えることです。
一見難しいように聞こえますが、基本はどこでも同じで基本が最も重要です。その基本の延長線上に最高峰のサービスがあります。まず、接遇接客の基礎から学びそして最高峰のおもてなしまでご指導いたします。マニュアルは最低基準の接客でありマニュアルを超えてからが本当の接遇接客です。
まず型からではなく「なぜこのような接客をするのか?」「このような接客はどのような効果があるのか?」などホテルでの経験者が体験を元にご指導いたします。やはり、研修では動機付け(やる気)が大切ですのでメンタル面、ホスピタリティを重視した研修を行います。接遇接客の型はホテリエが実際の接遇接客の演技を披露いたします。
是非、ホテリエの実際の接遇接客を目の前で体験し、最高の接遇接客とはどのようなものか学んでみてください。
研修内容
1.社会人向け 研修
① 事務員向け 接遇接客・マナー研修② 受付員向け 接遇接客・マナー研修
③ 営業職向け 接遇接客・マナー研修
④ 管理職向け 管理職研修
2.新入社員向け 研修
① 社会人の心構え(仕事とは)② 接遇接客・マナー研修
3.接客業界向け 研修
接客業の研修はその都度相談に応じます。