ホテリエ TOPICS

ホテリエイベント 【 淡路島ログハウス旅行 】

こんにちは。

今回は、ホテリエスタッフの保養所でもある、

『ホテリエハウス イン フナセ ”輪達”』を利用した

淡路島旅行をご報告します!!!

 

 

ホテリエスタッフでは毎年、8月9月に派遣スタッフの皆さんとと一緒に

淡路島にて、海水浴&バーベキューを楽しむイベントを行っております。

 

 

今回は、8月19日20日に1班、9月5日6日に2班と

2回に分けて、たくさんのスタッフの方々にご参加いただきました!!

 

 

メインイベントのバーベキュー

 

 

今回は、分厚い大きなお肉を豪快に焼いてみました

 

 

 

お肉も食べ放題!!

ビールなどのドリンクも飲み放題!!!

みんなでバーベキューを楽しんできました!!!

 

 

みんなで作業も分担して、いろいろな食材を堪能。

 

今回は、カマンベールチーズを買ってきて

チーズフォンデュなんてしちゃいましたよ

 

 

 

淡路島の玉ねぎやお肉、新鮮な食材を使ってのバーベキュー!!!

参加していただいたスタッフの方みんな大満足でした \(^o^)/

 

 

このホテリエハウスでのイベントは毎年恒例のイベントですので、

今回参加できなかった方も、次回はぜひ参加してみてください!!!

 

 

 

ホテリエイベント 【 沖縄ダイビングツアー 】

 

ホテリエブログをご覧の皆様

こんにちはicon_biggrin.gif

今回は、7月に実施したホテリエ沖縄ダイビングツアーの

ご報告をいたします。

 

 

 

今年もたくさんのスタッフが参加したこのツアー

お天気にも恵まれてhare.gif、絶好のダイビング日和でした!!!

 

 

海もとっても綺麗でしたので、

写真をたくさん紹介させてもらいますねkira01.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメにも遭遇しました!!!

 

 

 

 

 

ウミガメだけでなく、お魚もたくさん泳いでましたbikkuri04.gif

 

 

 

 

 

岩間から差込む光が神秘的ですよねkira01.gif

 

 

 

 

たくさんの魚たちや素敵な海の中の景色に

囲まれて、ダイビングを楽しんでおります!!!

 

 

 

 

 

今回も、台風の影響もなく、無事にダイビングを楽しみました。

 

ホテリエイベント 【 第10回 ホテリエゴルフコンペ 】

今回で10回目となる毎年恒例『ホテリエゴルフコンペ』

六甲国際ゴルフ倶楽部にて開催いたしました。

 

今回は、名門ゴルフコースでのゴルフコンペ

五月晴れの下、本当に多くの方々にご参加いただきました。

 

 

ダブルぺリア方式での個人戦。

 

ホテリエスタッフのゴルフコンペでは

普段からゴルフを楽しまれている方や

コースでのプレーがお久しぶりの方も

初心者から上級者まで

幅広い方々が集まって一緒にゴルフを楽しみます。

 

ご参加いただいた皆様全員に楽しんでいただけるよう

ホテルのビアガーデンチケットや、

神戸牛のギフト券など

ホテリエらしいグルメな景品をたくさんご用意しました!!!

 

ご参加いただいた皆様のご協力もあり、

大成功のゴルフコンペとなりました。

 

ちなみに、今回は私は最下位でした・・・

来年に向けて今から練習をがんばります!!!

 

※写真は後日UP予定

ホテリエイベント 【 春のお花見会 】

2015年4月7日(火)・ ・ ・

ホテリエスタッフの毎年恒例のお花見会を行う予定でしたが、

あいにく前日からの雨と、当日の気温の低さの為、

屋外でのお花見は中止といたしました。

 

参加予定だった方々には集まっていただきまして、

注文していた中華のお惣菜などを

ホテリエスタッフの事務所内で食べていただき、

軽い宴席を楽しんでいただきました。

 

 

その後は、二次会会場として予約していた

鉄板焼き「西むら」に移動して

温かいお好み焼きを堪能!!!

 

 

せっかくのお花見は残念ながらできませんでしたが、

集まっていただいたスタッフの方たちとゆっくりとお話ができ、

懇親会としてはいい会だったと思います。

 

 

ホテリエイベント 【 ボーリング大会&懇親会 】

今回は2015年3月12日の

『ホテリエスタッフ ボーリング大会&親睦会』を

ご報告いたします

 

 

木曜日の19:00より

西梅田の桜橋ボウルにて開催いたしました

ホテリエボーリング大会!!!!

 

 

去年も参加いただいた方や、初参加の方もいらっしゃり

24名が参加されました!!!

 

 

去年と同じく1ゲーム目は個人戦、

2ゲーム目はレーンごとの団体戦を行いました!

 

優勝は誰の手に?!

 

ダブルやターキーなども出て大盛り上がり!!!

 

 

 

 

 

個人戦優勝者はなんとスコア178!!!

ストライク5回にスペア4回という素晴らしさ

・ ・ ・ ほぼほぼ倒してますね。

 

ボーリング大会終了後は

ハービスプラザの『卯乃家』さんへ。

 

ボーリング大会の表彰式も行い

和やかムードで懇親会を楽しめました!!!

 

 

 

ホテリエイベント 【 カニ&温泉 日帰りバスツアー 】

こんにちは。

2015年2月19日にみんなでいってまいりました

『カニ&温泉満喫 ホテリエバスツアー』の様子を

ご報告したいと思います!!!

 

 

今年のカニのお宿はこちら

 

丹後の湯宿 『ゑびすや』さんです!!!

 

こちらのお宿は以前のバスツアーでもお世話になったところで

今回は2回目の利用です。

リピーターですねicon_biggrin.gif

 

 

こちらのお宿のカニ料理は、とにかくお料理の量が多い!!!

お味もとっても美味しいし、カニの量も大満足!!!

 

 

カニ刺し、焼きガニ、蒸しガニ、カニ雑炊など

種類も豊富にいただいてきました

 

 

美味しいお食事に、みなさんのお話も盛り上がり

楽しい宴となりました♪

 

 

 

 

 

 

もちろんお食事の前には、

『丹後の湯宿』と名づけられている自慢の温泉も堪能してきました。

 

 

食事の最後には集合写真

 

いつもこのツアーにはたくさんの方にご参加いただき、

今回も20名を越える大人数で楽しんできました!!!

 

ぜひ来年もみんなで行きたいですねicon_razz.gif

 

 

ホテリエ通信 vol40

・インターナル=カスタマー
・2015年年間スケジュール
・健康診断   詳しくは>>

ホテリエ通信 vol39

・ホスピタリティとおもてなし
・次回イベントのご案内
・健康診断   詳しくは>>

ホテリエスタッフ 『イベント年間スケジュール』のご案内

2015年のホテリエスタッフ

イベント年間スケジュールを

お知らせいたします。

 

●1月24日(土)・25日(日)

ホテリエセミナー

(宿屋大学 ホテルマネジメントセミナー)

 

●2月19日(木)

カニ&温泉満喫 日帰りバスツアー

 

●3月12日(木)

ボーリング大会&懇親会

 

●4月7日(火)

お花見大会

 

●5月21日(木)

ゴルフコンペ

 

●6月18日(木)

ホテリエ英会話セミナー

 

●7月1日(水)~3日(金)

沖縄ダイビングツアー

 

●8月19日(水)~20日(木)

淡路島ログハウス旅行&BBQ 1班

 

●9月5日(土)~6日(日)

淡路島ログハウス旅行&BBQ 2班

 

●10月10日(土)

ハイキング&ジンギスカン

 

●11月(未定)

ホテリエセミナー

 

以上。

イベントは予定ですので、変更する可能性があります。

参加希望の方は、ホテリエスタッフ事務所まで問い合わせください。

 

ホテリエスタッフのイベントは、登録スタッフはもちろんのこと、

スタッフ家族やホテリエスタッフに登録していない方も参加可能です。

 

ぜひ皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加ください!!!

 

 

ホテリエイベント 【 ハイキング&ジンギスカン 】

こんにちは。

2014年10月18日(土)にホテリエハイキングを開催しました。

スタッフやそのお友達など10名ほどで六甲山へ行ってきました。

 

 

10時に阪急御影駅を出発!!

 

ずんずんと六甲山を登っていきます!!!

 

 

 

お昼ごはんは、ジンギスカンパレスでのジンギスカンbeer.gif

 

 

 

写真で見てもとってもおいしそうですよね~(^o^)/

 

お腹がいっぱいになった後はぼちぼちと下山

 

最後には有馬温泉で、ハイキングの疲れを落として

リフレッシュ!!!

 

 

毎年恒例になったホテリエハイキングですが

今年も天候に恵まれ、無事に開催でき、良かったですicon_biggrin.gifkira01.gif