ホテリエ TOPICS

月別アーカイブ: 2017年2月

ホテリエイベント 【 カニ&温泉 日帰りバスツアー 】

みなさんこんにちは。

冬の厳しい寒さもひと段落。

日中の暖かい日差しや木々の芽を見ていると、

時折感じる強い風も、その都度ちゃんと春を運んできてくれているようです。

 

さて、今日は今年最初のイベント、カニ&温泉 日帰りバスツアーのご報告です。

今回は沢山の方にご参加いただき、にぎやかで楽しい1日となりました。

 

全員でパシャリ

 

JR西宮駅前から、いざ出発。

 

西田さん

 

こちらは運転手さんの西田さん。

実は、ホテリエスタッフの本部長が現役ホテルマンの頃、

お客様としてお世話になった方なんだとか。

 

十数年前に出会ったときと立場が逆になっても、

お客様に存分に楽しんでいただきたい、という気持ちは

どの業界でも同じようで、

ツアーの終わりまで終始こまやかな気遣いをいただきました。

 

時折出くわす、こうした不思議なご縁や出会いも

ホテルマンならではの体験かもしれませんkira02.gif

 

さて、少し脱線しましたが、

今回の目的地は京都・丹後のあたりです。

まだ雪が残る道を抜けて、まずは温泉宿の「ゑびすや」さんへ。

 

雪道

 

到着後は、早速温泉にちゃぷり。

ひとっ風呂堪能したら、本日のメインイベント、カニとのご対面★

 

焼きガニ、ゆでガニ、カニ鍋。

まさに、カニ・カニ・カニづくしを堪能しました。

 

カニ!

 

カニ!!

 

思わず、みなさんにも満面の笑顔が溢れます♪

 

 

 

 

 

 

焼きガニは甘く、みそも濃厚!

甲羅に熱燗を注いで堪能する方も。

お造りはトロけて、思わず絶句…

お鍋では、カニの香りと出汁で野菜や豆腐までもいいあんばいに。

締めの雑炊までおいしくいただきました。

本当に贅沢なひととき。カニを堪能しつくしたひと時でした。

 

幸せなひと時に華を添えるのは、

フラダンスを習っているスタッフとその仲間の皆さん。

 

フラダンス

 

若干名、この日弟子入り?!の方の飛び入り参加もありましたが、

やさしく、のびやかなダンスを披露してくださいました。

 

 

温泉&カニで大満足の後は、ゑびすやさんを後に。

(ありがとうございましたー!)

 

ありがとうございました

 

お見送りしていただきつつ、

次なるは運転手の西田さんも太鼓判のおみやげ屋さんへ。

干物をはじめ、おいしい海産物など

各自思い思いに買い物を楽しみました。

 

干物♪

 

帰路は、お決まりのカラオケで大盛り上がり。

ホテリエスタッフの方も、一般参加の方も、

もはや垣根なんてありません。

CHAGE & ASKA のYAH YAH YAHに

車中は拳だらけです。

 

カラオケ!

 

今朝の集合が早朝だったのにもかかわらず、

ほぼみんな爆睡せず(できず?!)

最後まで本当にパワフルです。

 

楽しい時間はあっという間。

気づけばもう終着点。

参加者の皆さんが一つになった確かな実感もあり、

夢中で楽しく、熱く、

盛りだくさんにして、あっという間の一日でした。

 

次回のイベントは

3月16日(木)、「ボーリング大会&懇親会」です。

お正月の繁忙期以来なまりがちの体をほぐすべく、

ぜひご参加くださいね。

 

・・・・・・・・・

 

ホテリエスタッフでは、このような交流ができるイベントを開催しています!

ホテリエスタッフのイベントは、登録スタッフだけでなく、

一般の方も参加可能ですので、興味のある方は、

ホテリエスタッフまでお問合せくださいね。

ご参加お待ちしていますヾ(´▽`)