ホテリエ TOPICS

月別アーカイブ: 2014年2月

ホテリエイベント 【 カニ&温泉 日帰りバスツアー 】

みなさま、こんにちは。

 

カニ&温泉 日帰りバスツアー

2月19日(水)にホテリエスタッフのたくさんのスタッフの方々と

カニを食べに、夕日が浦と城崎に行ってまいりました!!!

 

お天気は、快晴

雪は道中少し残ってるくらいで、とてもよい天候でした

 

朝、7:30分

早朝から30名ほどで貸切バスに乗り込んで出発

 

まずは、それぞれの自己紹介タイム

 

その後は、しばらく個々の時間を過ごしながら

目的地へ向かいました

 

第一目的地

夕日が浦温泉 海花亭

夕日が浦の海岸すぐにある素敵な旅館

 

そこでカニ満喫会席料理~♪♪♪

 

 

カニ刺し ♪

 

茹でカニ♪

 

カニ甲羅味噌♪

 

などなど盛りだくさん!!!

 

 

もちろん最後は、

お出汁たっぷりカニ雑炊♪♪♪

 

みんな楽しそうにカニを満喫!!!

 

昼食の後は

お楽しみの温泉kira01.gif

 

今回の海花亭さんは

温泉が気に入って決めさせてもらいました!!!

 

最上階には展望風呂があり

1階には庭園付の露天風呂

 

若干、ホームページの写真が立派すぎる印象もありましたが・・・(笑)

 

温泉を堪能したあとは、再びバスに乗り込み、

第二の目的地、城崎へ移動f01.gif

 

城崎では、各自それぞれ

お土産を買ったり

外湯に行ったり

カフェでゆっくりしたり

とおのおのの時間を過ごしました

 

ちなみに私は、温泉地特有(?)の

昭和の雰囲気バリバリの純喫茶にて

ミルクコーヒーを飲んでましたcoffe.gif

 

城崎での自由時間も満喫し、

帰る時間となりました。

 

毎度毎度、このバスツアーの『真の醍醐味』は

カニでもなく、温泉でもなく、

この帰りのバスでのカラオケ大会kira01.gifmaiku.gifkya-.gifmaiku.gifkya-.gifkira01.gif

帰りの車内は大盛り上がり!!!

 

本当に楽しいバスツアーでした♪

 

今回参加できなかったスタッフも

ぜひ来年は参加していただきたいなと思います!!!