ホテリエ TOPICS

カテゴリー別アーカイブ: ホテリエBLOG

ホテリエイベント 【六甲山ハイキング&ジンギスカン! 】

みなさん、こんにちは!

穏やかな秋晴れが続き、秋らしく過ごしやすい気候になってきましたね。

 

先日12日(水)、絶好の行楽日和に

10月のイベント、「六甲山ハイキング」を開催しました\(^o^)/

今回は、現役スタッフのほか、

ホテリエスタッフ卒業生も参加してくれました。

 

 

阪急御影駅の北側からスタートし、

しばらくなだらかな道を進み、登山道に到着。

半袖でも汗ビッショリになるような

本当にいいお天気に恵まれました。

 

道中休憩を取りながら、

それぞれ無理のないペースで登りました。

 

 

普段から運動不足気味のスタッフも、

楽しくおしゃべりしていたら

疲れなんてなんのその。

 

 

ちらほら見える秋の訪れに気づいて写真をパシャリ。

ススキがゆらゆら、穏やかな風に吹かれて気持ちよさそう。

神戸の街並みも、気づけばこんなにも遠く、

眼下に広がっています。

 

 

目的地まであと少し。

すっかりお腹も空いてきましたね。

 

 

登山開始後、2時間足らずで

目的地の「ジンギスカンパレス」に到着。

さあ、待ちに待ったランチです。

全員そろった所で「カンパーイ!」

ひとしきり汗をかいた後のビールは最高でした★

 

 

ラム肉はもちろん、牛カルビや豚肉、鶏肉と

もちろん野菜も食べ放題♪

若い子に負けてられないと、

おじさんチームもしっかりいただきました。笑

 

食後、一息ついたら

一同、下山の途へ。

下山といっても、まだ帰りません。

次なる目的地は「有馬温泉」。

日帰り温泉で人気の「金の湯」で

疲れた体を癒しつつ、

日も落ちて冷えてきた身体を

しっかり芯まで温めました。

 

現役ホテリエのみなさまからの、

ノーメイクやラフな髪形をお見せしたくない!

というリクエストにより写真はありませんが

山を登った達成感は、みんなの笑顔が物語っていました。

 

有馬からは電車で

いよいよ、家路へ。

いつもながら、

最初は初対面の照れくささがあるものの、

帰るころには皆が笑顔に。

みんなで一つの何かを成し遂げる、って

強い結束力が生まれるようですね。

明日の筋肉痛にお互いを気遣いながら

気持ちよく解散を迎えました。

 

 

年内の交流型イベントは

残念ながらこれで終了です。

次回のホテリエ通信で来年度のイベントスケジュールを発表しますので

どうぞお楽しみに( *´艸`)

こんなイベントがやりたい!というリクエストがありましたら、

ぜひお電話くださいね。

 

・・・・・・・・・

ホテリエスタッフでは、このような交流ができるイベントを開催しています!

ホテリエスタッフのイベントは、登録スタッフだけでなく、

ご家族やご友人など、一般の方も参加可能です。

ご興味のある方は、ホテリエスタッフまでお問合せくださいね。

ぜひ、ご参加お待ちしていますヾ(´▽`)

ホテリエイベント 【 淡路島旅行 】

みなさん、こんにちは!

9月に入って、ようやく過ごしやすい季節になってきました。

ホテル業界で言えば、大忙しの夏を終えてようやく一息、

これから少し遅めの夏休みをお考えの方もいらっしゃるのでは?

 

さて、今回は8月下旬と9月の上旬、2班に分かれて行った

淡路島旅行のご報告です。

束の間の夏休みを沢山満喫してきました!

 

 

 

道中、スーパーに立ち寄り、みんなで買い物。

現地に到着後、荷物を下ろしたら

早速海へGO!

 

 

 

 

 

童心に帰って砂遊びを楽しんだり、

ぷかぷか浮いてみたり、

バドミントンをしてみたり。

この夏は猛暑だったので、

8月下旬と言えど十分日焼けも楽しめました♪

(といっても、さすがホテルマンのみなさん。

日焼け止め対策はバッチリでしたね。)

 

おなかもすいてきた所で、海を引き上げて

いざ、お楽しみのBBQ!

 

淡路島の海の幸や甘味た~っぷりの玉ねぎは格別でしたね。

1班にはアルバイト時代に厨房に立っていたスタッフもいて

率先して準備をしてくれました。

その丁寧さと手際には感動でした。

 

 

 

 

 

先輩・後輩、職場や経験に分かれることなく、

いつものように、10代~40代(社長も入れたら○○代?!)が

笑い話から苦労話、相談話まで

エネルギーに溢れる会話や笑顔は、

すべてが真剣で、全力で、

楽しい時間は本当にあっという間でした。

 

 

次回のイベントは

10月12日(水)、「六甲山ハイキング&ジンギスカン」です。

意外に運動が不足がちのホテルマンのみなさん。

大切な足腰を楽しく鍛えられる(?)イベントですので、

ぜひご参加くださいね。

 

・・・・・・・・・

 

ホテリエスタッフでは、このような交流ができるイベントを開催しています!

ホテリエスタッフのイベントは、登録スタッフだけでなく、

一般の方も参加可能ですので、興味のある方は、

ホテリエスタッフまでお問合せくださいね。

ご参加お待ちしていますヾ(´▽`)

ホテリエイベント 【 沖縄ダイビングツアー 】

お久しぶりです!

 

今年は梅雨が明けてから、7月とは思えないくらい

真夏のような日差しが続いていますね。

ホテリエスタッフの事務所の近くの桜の木に、

ビックリするくらいたくさんのセミのぬけ殻がついていました!

 

台風1号が発生した7月2週目、

海の状態はもちろん、飛行機や船の運航も

心配をよそに無事に沖縄ダイビングツアーを開催することができました。

 

hotelier diving tour

 

雨が降ったり止んだり、、、なんて時間もありましたが、

大荒れすることもなく、いざ出発。

 

hotelier diving tour 2

 

それでは、沖縄の海を一緒にご覧ください♪

 

hotelier diving tour 3

 

hotelier diving tour 4

 

ニモに出会えました(*^^*)

 

hotelier diving tour 5

 

hotelier diving tour 6

 

hotelier diving tour 7

 

沖縄のキレイな海に感動し、

仕事の疲れもどこへやら。

あっという間の楽しいひと時でした。

 

海はもちろんですが、

経験があるとかないとか関係なく、

年齢や性別も、役職も関係なく

たくさんの人と交流できる時間って

色んな出会いや刺激があって楽しいものですね!

今回の旅も、みなさんの笑顔があふれた時間となりました。

 

沖縄、最高です!

また来年ねー

 

hotelier diving tour 8

 

・・・・・・・・・

 

ホテリエスタッフでは、このような交流ができるイベントを開催しています!

ホテリエスタッフのイベントは、登録スタッフだけでなく、

一般の方も参加可能ですので、興味のある方は、

ホテリエスタッフまでお問合せくださいね。

ご参加お待ちしていますヾ(´▽`)

ホテリエイベント 【 ゴルフコンペ 】

みなさんこんにちは。

前回、お花見を語っていた頃が遠く懐かしいくらい、

すっかり初夏を感じる快活な気候となりましたね。

 

先週、心地よい青空の下、

六甲国際ゴルフ倶楽部にて

第11回ホテリエゴルフコンペを開催しました。

 

 

今回の参加者は総勢32名!

(ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!)

名門ゴルフコースにて

ダブルペディア方式でコンペを楽しんでいただきました。

 

 

各ルール説明やご案内の後、

社長からの開会のご挨拶でいよいよスタートです。

INとOUTに分かれてそれぞれ出発したら、

次に顔を合わせるのは最終結果発表の場!

 

・・・ですが、結果だけが目標ではありません。

ホテリエスタッフのゴルフコンペは交流も大切な目的のひとつ。

というわけで、ゴルフが上手い方もいますが、

久しぶりの方や初心者の方、

さらには若い方から高齢の方まで、

幅広い方が集まって

教え、教えられながら楽しいひと時を過ごしました。

 実は筆者も初心者です(・ω・`)

 いい運動になりました(`・ω・´)ゞ

 とっても楽しかったですよ!

 

とはいえ!コンペと名の付くイベントですから、

みなさんの闘志も掻き立てられるよう

ホテルのビアガーデンチケットやおいしいお米、

神戸牛のギフトチケットなど

素敵な賞品も多数ご用意しました(*^▽^)b

 

気になる結果は・・・?

みなさんの表情から読み取ってください^^

 

 

 

ちなみに、満面の笑みを浮かべる社長は

実は優勝してしまいました・・・

これもまた勝負の世界(苦笑)

ダブルペディアというルールが社長に味方したようです。

(グロスで好成績を収めた方、すみません)

 

 

社長からのご挨拶で「第11回ホテリエゴルフコンペ」は閉会。

今年も多方面で活躍されている方々との交流が深まり、

大成功のイベントとなりました。

ご参加いただいた皆さま、また、ご支援くださいました皆さまに

感謝とお礼申し上げます!\(^o^)/

 

・・・・・・・・・

 

ホテリエスタッフでは、このような交流ができるイベントを開催しています!

ホテリエスタッフのイベントは、登録スタッフだけでなく、

一般の方も参加可能ですので、興味のある方は、

ホテリエスタッフまでお問合せくださいね。

ご参加お待ちしていますヾ(´▽`)

ホテリエイベント 【 春のお花見会 】

4月もあっという間に終盤。GWが目前に迫ってきました。

遅くなりましたが、先日のお花見会の様子をご紹介したいと思います!

 

 

4月5日(火)、いつもの夙川で恒例のお花見会を開催しました。

 

今年は、訪れたばかりの春でちょっぴり肌寒くも、

最高の花見日和に恵まれました。

晴れ渡る空に満開の桜が心地よい日でしたね~゚+.(・∀・).+゚.。

 

 

食事は事務所向かいにある、おいしいと人気の中華「華厨香」さんから

大量にテイクアウト。ドリンクやお菓子もスタンバイして、いざ出陣☆

今年はたくさんのスタッフが集合してくれました。

 

 

 

 

社長を筆頭に、上は50代のベテランから下は20代の若手まで、

年齢やそれぞれの職場は違えど、楽しく交流できましたね(人´∀`)

 

 

ビールが切れてきたところで、一行は恒例の二次会へ。

いつもの鉄板焼きで引き続き、ワイワイ、

ゆっくりとお話し&交流を楽しみました。

 

 

今年はたくさんの方に参加いただいたので、お店は貸し切り状態に。

お花見で満腹になったはずなのに、なぜか食べれてしまうのですよね♪

 

同じ会社に行っているのに、会ったことなかった!なんてスタッフも。

同じ仲間を見つけて嬉しそうでしたね。

他にも、熱い思いを語るスタッフやアドバイス代わりの経験談を語るスタッフも。

みんな、ここで得たつながりによって

「元気」や「やる気」をチャージできていたようでした p(`・ω・´ )q

 

あー、楽しかった~☆(´艸`*)

 

 

ホテリエスタッフでは、このような交流ができるイベントを開催しています!

ホテリエスタッフのイベントは、登録スタッフだけでなく、

一般の方も参加可能ですので、興味のある方は、

ホテリエスタッフまでお問合せくださいね。

ご参加おまちしていますヾ(´▽`)

ホテリエイベント 【 ボーリング大会&懇親会 】

2016年3月10日に行われました

ホテリエ ボーリング大会の

イベントをご報告します!!!

 

今回もたくさんのスタッフの皆さんに

参加していただきました。

 

 

 

まずはおきまりの社長の始球式

 

 

残念ながらでストライクではなかったのですが、

ボーリング大会の開会です!!!

 

各レーンの皆さん

楽しそうですよね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

①ゲーム目は個人戦

②ゲーム目は各レーンごとの団体戦

 

大盛り上がりの戦いでした!!!

 

 

ボーリングの後には

表彰式&懇親会

 

個人戦1位の方は

ハンデ無しの”192”

(`・ω・´)スゴイ!!!

 

ぶっちぎりの優勝でした!!!

 

ボーリングは、子供から大人まで一緒に楽しめるスポーツですよね。

今回、ご家族で参加いただいたスタッフもいらっしゃりました。

 

ホテリエスタッフのイベントは、ご家族の参加も大歓迎です。

ぜひ、ご家族揃って、イベントに参加してみてくださいね。

ホテリエイベント 【 カニ&温泉満喫 日帰りバスツアー 】

こんにちは。

 

今回のブログでは

2016年最初のイベント

『カニ&温泉満喫 日帰りバスツアー』

のイベントを報告いたします!!!

 

 

今年のバスツアーは派遣先としてもお世話になっている

『天橋立 宮津ロイヤルホテル』へお邪魔してきました!!!

 

 

2月24日の早朝、

朝7時15分に西宮駅に集合。

 

今回は全員時間通りに集まっていただけて

張り切ってバスに乗り込み、天橋立へ向けて出発!!!

 

 

 

今回は、宴会だけではく、ホテルに到着前に、

少しの時間ですが、天橋立を観光もしてきました!!!

 

 

ケーブルで展望台にあがり、みんなで記念撮影

 

 

 

この日はとても寒くて、雪も降っていて、

景色も白っぽい感じだったんですが、

もちろん股覗きもしてきちゃいましたよ!!!

 

 

 

瓦投げにも挑戦!!!

 

 

見事、輪っかに投げ入れたスタッフもいました!!!

( ゚Д゚)ビックリ!!!

 

 

 

天橋立観光を楽しんだ後は、ホテルへGO!!!

 

さあ、宴会の開始です!!!

 

 

宮津ロイヤルホテルの豪華、カニコース!!!

 

 

湯でガニ、焼きガニ、カニすき鍋など

カニ好きにはたまらない品揃え

 

 

参加されたみなさんが

満腹で食べきれないくらいの量の

たくさんのカニを出していただきました!!

 

 

宴会の後には、広い露天風呂もある大浴場でゆったり過ごし、

お土産も買って、大満足!

 

 

宮津ロイヤルホテルのスタッフの皆さまには

気持ちの良いおもてなしをしていただき、

本当にありがとうございました。

 

ホテリエスタッフ 2016年 イベント年間スケジュールのご案内

2016年のホテリエスタッフ

イベント年間スケジュールを

お知らせいたします。

 

●2月24日(水)

カニ&温泉満喫 日帰りバスツアー

 

●3月10日(木)

ボーリング大会&懇親会

 

●4月5日(火)

お花見大会

 

●5月19日(木)

ゴルフコンペ

 

●6月(未定)

ホテリエセミナー

 

●7月6日(水)~8日(金)

沖縄ダイビングツアー

 

●8月17日(水)~18日(木)

淡路島ログハウス旅行&BBQ 1班

 

●9月3日(土)~4日(日)

淡路島ログハウス旅行&BBQ 2班

 

●10月13日(木)

ハイキング&ジンギスカン

 

●11月(未定)

ホテリエセミナー

 

以上。

イベントは予定ですので、変更する可能性があります。

参加希望の方は、ホテリエスタッフ事務所まで問い合わせください。

 

ホテリエスタッフのイベントは、登録スタッフはもちろんのこと、

スタッフ家族やホテリエスタッフに登録していない方も参加可能です。

 

ぜひ皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加ください!!!

 

ホテリエイベント 【 ハイキング&ジンギスカン 】

今回は、10月3日に開催いたしました

『ホテリエスタッフ ハイキング&ジンギスカン』の

イベントの報告を行います。

 

 

お天気にも恵まれて、

阪急御影駅で集合して、六甲山に向けてさあ出発!!!

 

 

六甲山でのハイキングは、

緩やかな上り坂も多く、

おしゃべりしながら、楽しく登っていきました

 

 

昼食は、六甲ガーデンテラスでの

ジンギスカン!!!

 

写真撮るのを忘れてしまいましたが

たくさんお肉をいただいて、大満足(*^▽^*)

 

 

昼食後、有馬温泉に向けて、下山

 

 

少々、疲れてきた感じですね

 

 

六甲山を下山して、

有馬温泉の「金の湯」へ

 

温泉で疲れを癒し、

身も心もリフレッシュ!!!

 

温泉の後は、

みんなで有馬温泉のパブ的な飲み屋さんで

ビールで乾杯 beer.gifbeer.gif

 

 

日ごろあまりハイキングなど行かないスタッフの方もいましたが、

みなさん無理なく、ハイキングを楽しんでいかれたご様子でした!!!

 

 

ホテリエスタッフのイベントは、登録スタッフだけでなく、

一般の方も参加可能ですので、

興味のある方は、ホテリエスタッフまでお問合せください。

ご参加おまちしています!!!

 

ホテリエイベント 【 淡路島ログハウス旅行 】

こんにちは。

今回は、ホテリエスタッフの保養所でもある、

『ホテリエハウス イン フナセ ”輪達”』を利用した

淡路島旅行をご報告します!!!

 

 

ホテリエスタッフでは毎年、8月9月に派遣スタッフの皆さんとと一緒に

淡路島にて、海水浴&バーベキューを楽しむイベントを行っております。

 

 

今回は、8月19日20日に1班、9月5日6日に2班と

2回に分けて、たくさんのスタッフの方々にご参加いただきました!!

 

 

メインイベントのバーベキュー

 

 

今回は、分厚い大きなお肉を豪快に焼いてみました

 

 

 

お肉も食べ放題!!

ビールなどのドリンクも飲み放題!!!

みんなでバーベキューを楽しんできました!!!

 

 

みんなで作業も分担して、いろいろな食材を堪能。

 

今回は、カマンベールチーズを買ってきて

チーズフォンデュなんてしちゃいましたよ

 

 

 

淡路島の玉ねぎやお肉、新鮮な食材を使ってのバーベキュー!!!

参加していただいたスタッフの方みんな大満足でした \(^o^)/

 

 

このホテリエハウスでのイベントは毎年恒例のイベントですので、

今回参加できなかった方も、次回はぜひ参加してみてください!!!