ホテリエ TOPICS

ホテリエイベント 【 六甲山ハイキング 】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

みなさんこんにちは。

最近寒気が強く、一気に寒くなりましたね。

来週は11月並みの冷え込みが来るようです。

先日 慌てて秋コートを引っ張り出してきました。

 

こんな冷え込みから想像できないくらい

夏日のような晴天に恵まれた11日に、

2017年最後のイベント、

六甲山ハイキングへ行ってきました\(^o^)/

あまりの気温の変化に、もう何週間も前のようです。

 

ハイキング2017

 

ゴールを目指して

オヤジばかりのスタンド・バイ・ミー。

…というのは良く言い過ぎですが、

冒険に行く少年のような気持ちで

六甲山、正しくはジンギスカンパレスを目指して

いざ出発。

今年は仕事の都合で急なキャンセルもあり、

ちょっぴりさみしい5人での挑戦です。

 

この日の気温は20度後半。

登山口につくまでに、すでに汗が止まりません。

しかしながら、山に近づくにつれて

ススキや栗など、

ちゃんと秋は来ていました。

 

 

男ばかりで会話が弾むのか?

何が楽しいのか?

そんな心配は無用です。

少人数が功を奏して?終始全員で楽しくおしゃべり。

学生時代を思い出すような雰囲気で、

たわいもない話にノリツッコミも絶えません。

 

 

もちろん、近況報告や

お悩み相談も交えながら、

どんどん進みます。

 

 

登山口でパシャリ。

すでにへとへとです。

 

 

さすが男性陣。

運動不足とはいえ、いつもよりペースは早めです。

 

 

休憩の度にお着替えするのは誰だ?!

写真に注目して、回数を当ててみてください。笑

 

 

寒すぎず、木漏れ日がちょうどいい感じ。

疲労感はありましたが、

森林浴で心地良く、気分はスッキリです。

 

 

3時間弱かけて、あっという間に目的地、

ジンギスカンパレスに到着しました\(^o^)/

 

 

ご褒美はジンギスカンの食べ放題と

キンキンに冷えたビール♪

至福のひと時です。

 

 

 

下山は歩きとロープウェイの2チームにわかれ、

いざ有馬温泉へ!

 

 

10分の空の旅は快適!

紅葉はまだ少し先でしょうか。

一足先に到着したロープウェイチームは

有馬温泉街を散策。

疲れた体に甘~いスイーツが染みて最高です。

 

 

旅の終着点は、有馬温泉「金の湯」。

汗も汚れも、疲労も流して

回復力は抜群です\(^o^)/

 

 

湯上りの一杯で「おつかれさま」。

朝9時半に御影からスタートして、

あっという間の9時間の旅。

 

山登りと一緒で、

心折れそうな時も、仲間とともに

登り切れる強い気持ちを

少しは育めた気がします。

今年も残り2カ月半。頑張るぞーーー!!!

 

 

2017年のイベントはこれで終了ですが、

来年もまた、交流イベントをたくさん企画していますので、

ぜひご参加くださいね。

 

・・・・・・・・・

 

ホテリエスタッフでは、このような交流ができるイベントを開催しています!

ホテリエスタッフのイベントは、登録スタッフだけでなく、

一般の方も参加可能ですので、興味のある方は、

ホテリエスタッフまでお問合せくださいね。

ご参加お待ちしていますヾ(´▽`)

コメントは受け付けていません。